大阪のSEO対策会社

ビジネスマンなら常識!仕事を快適にこなすための便利アプリ4選

日常

2016.02.23


ビジネスマンに役立つアプリはたくさんありますね。
便利アプリが入っているだけで仕事もスムーズにはかどります。

ここでは、忙しいビジネスマンに役立つ便利アプリを4つご紹介します。

Skitch

仕事の資料や写真などに注訳を入れられたらいいのに!と思ったことはありませんか?

直接会ったりファクスで送れば、資料に書き込んだものを見てもらうのに苦労はしませんが、メールやメッセージのみでのコミュニケーションですと、それもなかなか難しいですよね。

Skitchを使えば、写真や画像、資料などに直接、文字やイラストを書き込めます。
マップに経路を書けるので、ビジネス関連での待ち合わせにも役立ちますよ!

視覚的に伝達しなければいけないときは、電話では無理ですよね。
そんな時にもSkitchが役立つのです。
Evernoteと連携ができるので、保存もできて便利です。

これだけ便利なのに無料で使えるなんて夢のようです。

連絡先+

スマートフォンのアドレス帳は、仕事とプライベートでちゃんと分けられていますか?
連絡先+を使えば、サクッとアドレス帳をグループ分けできて便利です。

仕事とプライベートでアドレス帳を分けておかないと、混同してわからなくなることもありますよね。
それが仕事に影響しないように、連絡先+でわかりやすくグループ分けしておくとミスを防げます。

グループ分けもドラッグアンドドロップでサクサクできて、グループメールも簡単にできるのでビジネスシーンでも役立ちます。

アプリ価格は100円と有料ですが、100円では安いと思うくらい内容が充実しています。

Microsoft Excel

スマートフォンでMicrosoft Excelを使いたい!と思うビジネスマンは多いことでしょう。
特にiPhoneからExcelを使うのはすごく困難でした。

たとえ使えたとしても、レイアウトがズレたりなどで、時間を取られたりしましたよね。

しかし、公式のMicrosoft Excelを使えば、iPhoneからでもExcelが使えます。
もうレイアウトのズレで悩むことはありません。
機能制限でイライラすることもありません。

しかも、無料で使えてしまうので全ビジネスマンにダウンロードしていただきたいです。

Fine Scanner

忙しい時に資料をわざわざスキャンして送るのは面倒ですよね。
できれば、スマホでサッと撮影して送信したいと思いませんか?

しかし、資料をスマホカメラで撮影すると、どうしても楕円形になって写ってしまうのです。

そうした問題点を解決してくれるのがFine Scannerというポケットスキャナー的なアプリです。

楕円形に写った資料も平面に修正してくれますし、トリミングも可能です。

これでもう、資料を送るのに時間を取られることはありませんね。
今までの半分以下の時間で資料を送信できるかもしれませんよ!

いかがでしたか?
ビジネスシーンで役立つ便利アプリを入れて無駄が省けると、もっといい仕事ができるかもしれませんよ!


  • facebook
  • twitter
  • googleプラス

おもしろ

[ よく読まれている記事 ]

お客様のWEB サイトを確認させて頂いた上で、最適な方法をご提案しております。
また、現状の改善案だけでなく、数年先を見据えた方向性もフェーズにわけて具体的にご提案致します。