大阪のSEO対策会社

オリジナルグッズ製作や販売が無料でできる人気サイト 8選

マーケティング

2016.03.20


簡単にオリジナルグッズ製作や販売ができる時代

自分でデザインしたTシャツやグッズの販売には、ドロップシッピングの仕組みを活用したサイト利用がおすすめです。

これから紹介するサービスを通して製作や販売を行うと、「過剰在庫に悩まなくて済む」といったメリットが得られます。また同じデザインキャラクターを使って多種多様なアイテムを製作することもできますので、汎用性という意味でも利点の多い存在と言えるでしょう。

今回は、無料でオリジナルグッズの製作や販売ができる話題のサイトを8つ紹介しますので、興味のある方はぜひ会員登録してみてください。

SUZURI

suzuri
「欲しいものは、作ればいい。」というコンセプトで立ち上がった、国内で最も有名なオリジナルグッズサイトです。自分で作ったデザイン画像や写真をアップロードすれば、自動的に商品一覧が作成される仕組みとなっています。
マグカップ、スマホケース、トートバッグといった多彩な商品カテゴリがあり、今後も増えていく予定です。原価に欲しい金額を乗せて販売をするシステムのため、「自身のあるデザイン商品を高値で売ること」も可能となります。

https://suzuri.jp/

SUKIYAKI GOODS

skiyakigoods
「好きなデザインを、好きなカタチに」をコンセプトにする、完全無料のグッズ製作販売サイトです。以前はUPSOLDというサイトで運営されていたサービスが、リニューアル後「SUKIYAKI GOODS」となりました。
作成できるアイテムの多さで定評のあるこのサイトでは、ボクサーパンツや赤ちゃんようのロンパースといった変わった商品も取り扱っています。商品説明にはタグ付けもできますので、キーワード検索を利用して売上をアップさせることも可能なサイトと言えそうです。

https://goods.skiyaki.tokyo/

デザインガーデン

designgarden
クリエイターの作品発表や販売の場として富士フィルムが用意したサイトです。「誰もがクリエイターになれる」をコンセプトにするデザインガーデンには、1万人近くのクリエイターが参加をしています。人気写真家やアーティストのiPhoneケースや、東北応援デザインといった特殊なコーナーが多いため、見ているだけでも楽しめるサイトと言えそうです。

http://designgarden.jp/

UTme!

utme
スマホでデザインしたオリジナルTシャツやトートバッグを販売できる、ユニクロのサイトです。最近流行のビッグTシャツやスウェットなども用意されているため、洋服のシルエットにこだわるユーザも多く訪れる存在となっています。

http://utme.uniqlo.com/

Hoimi

hoimi
販売できるデザインに審査を設けている、本格的なデザインTシャツマーケットです。審査に通過したデザイナーは新規ブランドを持つこともできるため、自身の作品を通してマーケットを広げることも可能です。またHoimiでは、販売実績に応じたデザイナーズランクも用意していますので、デザインに向けたモチベーションの維持という意味でもおすすめ度の高いサービスと言えるでしょう。

http://hoimi.jp/

デザインTシャツ OhYeah!

ohyeah
世界各国のアーティストが参加する、Tシャツに特化したサービスです。全てのTシャツが44色16サイズ対応となっているため、仲間と一緒に色違いで購入することも可能です。Tシャツアパレル以外の商品も随時対応予定となりますので、今後の展開が期待できるサイトと言えるでしょう。

http://ohyeah.jp/

ClubT

clubT
作ったTシャツのアフィリエイト登録ができるサービスです。GalaxyやXperia、AQUOSスマホカバーにも対応しているため、iPhoneユーザ以外でも購入販売がしやすいサイトとなっています。また商品カテゴリの中にはスノーボードやタペストリー、デコレーションカーなどもありますので、お気に入りのデザインでプレゼントなどを作ってみても良いでしょう。

https://clubt.jp/

awesome! creators shop

awasome
アーティストがデザインしたポスターを販売するサービスです。1ヶ月5回までアップロードができるため、自分のデザインをシリーズ展開しているアーティストもたくさんいます。
またロイヤリティについては5段階から選べる形となりますので、自信のあるデザインポスターを高値で設定することも可能です。

http://asm-shop.com/


  • facebook
  • twitter
  • googleプラス

[ よく読まれている記事 ]

お客様のWEB サイトを確認させて頂いた上で、最適な方法をご提案しております。
また、現状の改善案だけでなく、数年先を見据えた方向性もフェーズにわけて具体的にご提案致します。