大阪のSEO対策会社

簡単便利に使える!話題のトラベル系・旅行アプリ 4選

その他

2018.08.12


TRAVEL Now(トラベルナウ)

「思い立ったらすぐトラベル」のキャッチコピーで知られるTRAVEL Nowは、ボタンひとつで即予約のできる話題の旅行・トラベル系アプリです。

1~2名様向けのプランを用意するトラベルナウは、夫婦やカップルだけでなくおひとりさま旅行を楽しむ方々からも注目される人気サービスとなっています。

このアプリにおける最大の特徴は、旅行代金の支払いが2ヶ月後で良いことです。

そのため、給料前やボーナス前でさまざまな我慢をしなければならない時期に、費用を気にせず国内外の旅行や体験、遊びがセレクトできるといった意味でも、多くの方々のストレスを解消してくれる存在として注目度を高めているようです。

TRAVEL Now(トラベルナウ)

LINEトラベル

2018年6月28日にスタートしたLINEトラベルは、人気コミュニケーションアプリのLINE上で国内外のホテル予約や比較のできる便利なアプリです。

提供開始したばかりの現在は、250以上の旅行サイトより受けた情報をもとにホテルの検索予約ができるだけのサービスとなっていいます。

しかし2018年10月に航空券、12月にはツアーのサービスが開始することを考えると、LINEの他サービスと同様に今度の展開が期待できるアプリと捉えて良いでしょう。

Kiwi.com

「いつでも、どこへでも飛行機で」をコンセプトとするKiwi.comは、世界各国に存在する99%の航空会社と提携する話題の旅行予約サービスです。

全ての目的地への料金が記載されたこのアプリを使えば、インスピレーションで自分の予算に合った理想の旅を選択できるようです。

また独自の保証サービスのあるKiwi.comでは、フライトの遅延や欠航、スケジュール変更といった問題が起きたときにも、支障の出たフライト分の払い戻しや目的地までの振替便手配といった形でお客様への対応を行えるシステムが整えられています。

Kiwi.com

旅の計画書

最後にご紹介する「旅の計画書」は、旅行に備えて考えるべき持ち物や細かな時間計画、お土産購入といった細かな準備を一手に引き受けてくれる便利なトラベルアプリです。

仲間と一緒にグループ旅行に行く時には、このアプリを使って立てた計画をみんなで共有することもできます。

また海外通貨計算や旅行精算も簡単にできる仕組みとなっていますので、友達や家族からお金の管理を任された幹事さんにとっても使い勝手の良いツールになることでしょう。

旅の計画書


  • facebook
  • twitter
  • googleプラス

[ よく読まれている記事 ]

お客様のWEB サイトを確認させて頂いた上で、最適な方法をご提案しております。
また、現状の改善案だけでなく、数年先を見据えた方向性もフェーズにわけて具体的にご提案致します。