大阪のSEO対策会社

海外の定期購入サービス売り上げBEST5

マーケティング

2018.03.16


1位:psy(コスメ)

「ipsy」は「自分に合うコスメを知りたい」という女性の気持ちから誕生したコスメ定期購入サービスです。
まず、登録時に肌質やメイクの好みなどの質問に回答します。

その情報を参考に、月に一度「Glam Bag(グラムバッグ)」と呼ばれるバッグが届きます。
バッグの中には、一人ひとりに合ったコスメが4~5種類つめこまれています。

事前の質問を参考に、ベースメイクに関心が高い人ならファンデーション、コンシーラー類を中心に、アイメイクにこだわりがあればアイシャドウやアイブロウを中心に……というように、おすすめコスメがチョイスされています。

利用中「肌質が変化したので、今度は乾燥肌用アイテムが欲しい」「今はリップに凝っているので、リップが欲しい」などの要望があれば、いつでも質問を書き換えることができます。

世界的に愛されている定番の人気ブランドのコスメ、いわゆる「デパコス」から、トレンドのコスメまで種類も豊富。

月額10ドルで、自分に合うコスメを自動で選んでもらえる手軽さから、サービス対応地域であるアメリカ・カナダで着実に注目を集めています。

2位:Blue Apron(食材宅配)

「Blue Apron(ブルーエプロン)」は、ニューヨークで誕生した食材宅配サービスです。
登録すれば週に1度、毎日の食卓を彩る食材が自宅に宅配されます。

買い出しに出かける手間がかからないため、共働きなど忙しい毎日を送る家庭にとって、時短につながる便利なサービスです。

さらに、Blue Apronは、食材にも非常にこだわっています。各地の農家や生産者と契約し、無農薬野菜など本当に信頼できる食材だけをピックアップ。

毎日美味しいもの、安全なものを食べたいというユーザーの望みを叶えてくれます。
さらに、食材とともに届くレシピの種類も多彩。

なんと700種類にものぼるオリジナルレシピを参考に、その日の献立を組み立てることができます。
2人分コースと4人分コースが展開されているため、家族構成にあわせて最適なコースを選びましょう。

費用は、1食1人あたり10ドル前後になるように設定されています。
料理のバリエーションを増やしたいときや、買い物の手間を省きたいとき、重宝されています。

3位:Dollar Shave Club(カミソリ)

毎日使う身近な消耗品として、忘れず用意しておきたい、カミソリ。

Dollar Shave Clubでは、毎月指定個数のカミソリを自宅まで届けてくれるサービスです。

1ドルで、2枚刃のカミソリを5つ。
6ドルで、4枚刃のカミソリを4つ。
9ドルで、6枚刃のカミソリを4つ……というように、カミソリの好みやコストごと、いくつかのコースが展開されています。
カミソリというコンパクトなアイテムのため、引き渡しにはメール便が利用されているのも特徴です。

郵便ポストで受け取ることができるため、忙しく、自宅にいる時間が限られている人でも気軽に利用できるのです。
今サービスが普及したきっかけには、動画サイト「YouTube」にアップされた企業のプロモーション動画があります。

動画内では、製品やサービスの魅力がユーモラスに紹介され、再生数を増やし続けています。

動画をきっかけに獲得した会員数は、2日で1万2000人にものぼると言われています。

4位:Home Chef(食材宅配)

Home Chefは、毎日のこんだてに悩むユーザーに重宝されているレシピサイトです。

アプリも展開されているため、キッチンに立ちながらアプリをチェックすれば、見た目も華やかで美味しい料理を作ることができます。

そして、Home Chefが他のレシピサイトとの差別化に成功している理由は、レシピカードと食材をお届けする宅配サービスも運営しているという点です。

買い物に出かける手間がなく、あらかじめ注文しておけば毎日の料理もとてもスムーズになります。
さらに、レシピカードの通りに料理をすれば、食材を余らせてしまうこともありません。

自炊によって食材を余らせてしまった経験のある人、メニューのレパートリーに悩む人など、料理が苦手な人も気軽に利用しやすいサービスです。

調理の所要時間は、ほとんど30分以内という簡単なレシピが揃っています。
利用者の中には、子どもと一緒に料理を楽しんでいる人など、幅広い層に支持されています。

5位:Stitch Fix(ファッション)

ファッションに関心が高い層を中心に、注目を集めている「Stitch Fix(スティッチ フィックス)」。

サービス登録時、服のサイズなど簡単な質問に答えれば、一人ひとりに合った服やアクセサリーが、毎月送られてくるシステムです。
送られてきたアイテムは、気に入ったものがあればそのまま購入できます。
もし気に入らなければ、無理に購入せずそのまま送り返してかまいません。

デザインやスタイルの好みなども踏まえて用意してもらえるため「何が届くか分からない」というワクワク感と、自分に合うアイテムを選んでもらえる喜びの両方が手に入ります。
こうしたアイテムをチョイスしてくれるるのは、パーソナルスタイリストと、AI

人工知能によって、細かなデータや好みも踏まえた上でぴったりなアイテムが導き出されます。
購入したり送り返したりと、やりとりをする度に好みに合うアイテムが絞り込まれるため、長く使うほど楽しめるサービスです。


  • facebook
  • twitter
  • googleプラス

おもしろ

[ よく読まれている記事 ]

お客様のWEB サイトを確認させて頂いた上で、最適な方法をご提案しております。
また、現状の改善案だけでなく、数年先を見据えた方向性もフェーズにわけて具体的にご提案致します。